2011年01月15日

初ヨガ

こんばんは。ボーンズX@たたたです。

最近寒い日が続きますね~face06、いかがお過ごしですか?

寒いと体が固まってしまって、肩がこったりしませんか?

私はホリデーというスポーツクラブに行っていて、昨日はスタジオでヨガをやってきました。

今までヨガをやってみたいと思っていたのですが、プログラムが始まる時間にあわなかったりして、
今回が初ヨガです。

ジワーっと時間をかけて筋肉をのばす~。のばす~。のばす~
かなりスッキリしましたface02
特に腰が!!

おはずかしいことに、実は私、腰が悪いんです。face07
昨年は春先からかなり悩まされ、ツライ思いをしました。

だから、カイロプラクティックを学びながら、且つ、自分の腰も治しています。

栄養(カルシウムとコンドロイチン)とって、ほぼ毎日寝る前に、運動枕を使って
腰の湾曲を作る運動をして!ガンバレ私!!face03

運動だけではイマイチ、栄養だけでもイマイチな回復ぶりで、
「結局、両方やるのが大切icon21」と自分の腰痛から学びました。

ヨガのあのジワー、ー、ーが少しずつ伸びてる感じでいいですね。
なにより、左右両方やるし(これ大事!)

汗をかくまではいかなかったけれど、体は温まってきましたよ。

お気に入りのいくつかを覚えるために、
「しばらくヨガのプログラムに出ようかな!」などと思っています。

そして寝る前の枕運動の時にも、ちょっととりいれてみるかな。

それで腰の不安がなくなるならいいですよね!face03
そう思いませんか?!

ちょっと気になってる所あるけど、
「まあいいや、大丈夫、そのうち治る」
と思っちゃってる方、体のゆがみが原因かもしれませんよ。
早めのケアをおススメします。

松本でカイロプラクティックの施術会を行っていますので、お出かけください。

※ お手数をおかけしますが、事前に
カイロプラクティック イーズ(TEL:0120-3499-55)までご連絡をお願いします。

1/19(水) 9:30 - 16:30 勤労者福祉センター
1/22(土) 9:30 - 14:00 ネオパーク松本5F フリーマーケット会場


お待ちしていま~す。
health health health




Posted by ボーンズ at 01:34│Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。